受験生向けサイト つながるWEB

6月 オープンキャンパス【教育学部】

オープンキャンパス

中部学院大学で、きっとつながる、未来につながる。

2019年6月16日(日)オープンキャンパスを開催しました。ここでは子ども教育学科の様子をレポートします。

6月 オープンキャンパス【子ども教育学科】

Open Campus in June
6月オープンキャンパス開催!たくさんの出会いと笑顔であふれました☆

6月16日に、本年度第二回目のオープンキャンパスが行われました。雨が予想されましたが、高校生のみなさんと学生の楽しそうな雰囲気が伝わったのか、太陽も顔を出し、素敵な陽気の中での開催となりました。

本学教員による模擬講義は2講座行われました。幼稚園教諭・保育士コースの八桁先生の講義では、10000個の紙コップアート作りを楽しみました。また、子ども教育コースの山田先生の講義では、文章からイメージしたり、音楽からイメージしたりする楽しさを味わいました。高校生のみなさんは緊張しながらも、楽しく生き生きと講義に参加する姿が印象的でした。

ゼミ企画等のブースでは、学生と楽しそうに話が弾み、学生生活についての質問も積極的に行われました。学生が企画した様々なブースを回り、体験する中で、本学のことや学生生活のことなど、自分なりに感じることができたのではないでしょうか。 

10000個の紙コップアート

10000個の紙コップアート。紙コップが織りなす不思議な空間を味わいました!

紙コップ積み

どこまで高く積めるか、自分なりの遊び方で挑戦です!

学生主体での授業の様子

学生主体での授業です! 本学での学びが活かされています。

ピアノ体験

ピアノが不安な学生も大丈夫☆音楽相談とピアノ体験も充実しています!

おもちゃ作り

紙とビニール手袋で、素敵なおもちゃ作り! 子どもの発想力って凄い!!

手品作り

手品作りを通して、子どもの興味の高め方・心のつかみ方を一緒に体験しました。

社会福祉士✕保育士を勉強することの魅力

社会福祉士✕保育士を勉強することの魅力とは? 学生の語る言葉に、興味津々です!

プログラミング体験

一緒に学べば、難しくない!マイクロビットを使って、プログラミング体験に挑戦!

身近なものを使ってお弁当作り

身近なものを使ったお弁当作り。毛糸がスパゲッティに変身! さあピクニックに出かけよう!

ラ・ルーラ体験

本学のラ・ルーラは親子の笑顔でいつも溢れています。先輩や先生から、いろいろな話を聞きました!

高校生のみなさん、また本学でお会いできることを楽しみにしています!
次回のオープンキャンパスは7月21日です!