受験生向けサイト つながるWEB

6月 オープンキャンパス【幼児教育学科】

オープンキャンパス

中部学院大学で、きっとつながる、未来につながる。

2019年6月16日(日)オープンキャンパスを開催しました。ここでは短期大学部 幼児教育学科の様子をレポートします。

6月 オープンキャンパス【幼児教育学科】

附属桐が丘幼稚園の訪問・卒業生保育士の話
「絵本からつながるあそび『あめかな!』〜にじみ絵で表現しよう〜」

6月16日、2回目となるオープンキャンパスが開催されました。幼児教育学科ではオープンキャンパス委員の在学生とともに、桐が丘幼稚園へ向かいました。

桐が丘幼稚園では、本学幼児教育学科卒業生の後藤先生から「学生時代と今の仕事」という題でお話を聞きました。先生からは日々の保育のやりがいや楽しさをいきいきと話してくださいました。

午後からは倉畑講師によるワークショップ「絵本からつながるあそび『あめかな!』~にじみ絵で表現しよう~」、在学生と教員による個別相談「高校生は学生と、保護者は教員と本音で語リ合おう!フリートークタイム!!」です。
ワークショップでは、高校生のみなさんが好きな色を用いて、にじみ絵を熱心に作っていました。また、フリートークでは在学生と高校生のみなさんが大学での生活や勉強、資格のことなどを和気あいあいと話していました。

来月のオープンキャンパスは7月21日(日)です!
お会いできるのを楽しみにしています!!

模擬授業の様子
高校生のみなさんに保育士の魅力をたくさん伝えてくれました。

にじみ絵に挑戦する高校生
にじみ絵に挑戦です!

フリートークの様子
フリートークでは在学生と一緒にたくさん話しました!