受験生向けサイト つながるWEB

5月 オープンキャンパス【教育学部】

オープンキャンパス

中部学院大学で、きっとつながる、未来につながる。

2019年5月19日(日)オープンキャンパスを開催しました。ここでは子ども教育学科の様子をレポートします。

5月 オープンキャンパス【子ども教育学科】

The Big Kick-Off of 2019 Open Campus ~ May Open Campus ~
いよいよ中部学院大学のオープン・キャンパスがスタートしました!!

教育学部のオープン・キャンパス(各務原キャンパス)が、5月19日(日)の晴天の下、元気にスタートしました。
総勢約40名の高校生やその保護者の方がご参加くださりました。ありがとうございました。
中部学院大学教育学部ならではの「明るくて温かな雰囲気」、「教師と学生の良好な関係」を肌で感じていただけたのではないでしょうか。

模擬授業(梅田先生と学生たち)やランチ体験、各種ゼミのブース、英検1次対策講座等が設定されました。
参加された高校生や保護者の方の中から、雰囲気が温かくて、にこやかな学生さんにも大変好感がもてました、とご感想が聞こえてきました。ありがとうございます。

梅田先生の模擬授業風景

模擬授業の様子

もの・人・自然:すべてが遊びの宝箱 子どもの気持ちになって考えることって簡単そうで難しいですね。

模擬授業で話す学生の様子

梅田先生の模擬授業で、2年生の学生が自分で考えた遊びを説明しています。大変上手に活動の説明をしました。1年間の学びが活かされていますね。

Think in English! Talk in English!

英語で対戦ゲーム

英単語で対戦ゲームをしています。このゲームに結構はまってしまいますよ。

図工 マーブリング体験

図工マーブリング体験

しおりを作成しています。子どもたちだったらどのようなしおりをつくるのでしょうか。

田路先生の英検1次対策講座

英検1次対策講座

Readingが鍵となる英検対策です。分析的に長文を読むコツとは何か? 詳しくそのヒントを教えていただきました。

八桁先生の図工授業の作品

図工授業の作品

コーヒーフィルターを使って、自分らしい表現をランプシェードに表しました。とっても温かな雰囲気ですね。

6月16日(日)には、第2回目のオープン・キャンパスが開催されます。
来てみなきゃわからないことがある!! 百聞は一見にしかず!!
ぜひ、一度各務原キャンパスまで足を運んでみませんか。