受験生向けサイト つながるWEB

3月 オープンキャンパス

オープンキャンパス

中部学院大学で、きっとつながる、未来につながる。

2019年3月24日(日)中部学院大学・中部学院短期大学部、春のオープンキャンパスを実施いたしました。
天候にも恵まれ、県内外から230名を超える来場をいただきました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

オープニング

会場の様子

男性聖歌隊の笠原君と本川君

杉山教授によるパイプオルガン

短期大学部幼児教育学科・杉山教授のパイプオルガン演奏からスタート。オルガンと共に、人間福祉学部2年生の笠原君、本川君が男声聖歌隊として歌声を披露。二人の美声とパイプオルガンの音色がグレースホールに響き渡りました。

トークショー

トークショー

トークショー

春のオープンキャンパスの定番となった、学生によるトークショー。入試広報課の飯田課長の司会と笠原君、本川君のアシスタントで進行しました。各学科代表の学生から、高校時代の進路選択、大学の様子や学生生活、今後の進路についてなど、実体験を語ってもらいました。最後には、それぞれの学生から、これから受験を控える高校生に向けてメッセージも送られました。

学科体験プログラム

人間福祉学科

学科体験プログラム(人間福祉学科)

子ども教育学科

学科体験プログラム(子ども教育学科)

理学療法学科

学科体験プログラム(理学療法学科)

看護学科

学科体験プログラム(看護学科)

スポーツ健康学科

学科体験プログラム(スポーツ健康学科)

幼児教育学科

学科体験プログラム(幼児教育学科)

社会福祉学科

介護福祉コース

学科体験プログラム(社会福祉学科介護福祉コース)

美・デザインコース、医療事務コース

学科体験プログラム(社会福祉学科 美・デザインコース、医療事務コース)

興味のある学科に分かれ、それぞれの学科が用意した企画をお楽しみいただきました。在学生や学科の先生とお話をしたり、学科の雰囲気を感じていただくことができたでしょうか。

学科別レポート

無料ランチ体験

無料ランチ体験

無料ランチ体験

無料ランチ体験

今回は、ハンバーグ&唐揚定食、みそカツ定食、ビビンバ丼、カツカレー、麺類からお選びいただきました。多くの方にご参加いただいたため、座席が少々窮屈になりましたが、教員や在学生、お友達とお話をしながら、ランチをお楽しみいただきました。

保護者対象説明会・個別相談コーナー

保護者対象説明会資料

個別相談コーナー

保護者様の要望から、今回のオープンキャンパスで初めて実施した保護者対象の説明会。かかる費用、奨学金、就職や資格、学校生活、入試について、保護者様に知っていただきたい情報をお話しました。さらに、個別で相談したい方のために、相談コーナーも設けました。

小論文・面接対策講座

小論文・面接対策講座

オープンキャンパス同時開催の定番となった小論文・面接対策講座。今回は㈱キッズコーポレーションの神谷先生に講義をしていただきました。これから受験をする上で、聞いて損はない内容。受講した方は熱心にメモをとりながら耳を傾けていました。

 

見送りの様子

次回のオープンキャンパスは、5月19日(日)。
関キャンパスと各務原キャンパスで開催します。
次回はまた違った企画を用意してお待ちしております。