受験生向けサイト つながるWEB

6月 オープンキャンパス【看護学科】

オープンキャンパス

中部学院大学で、きっとつながる、未来につながる。

2018年6月17日(日)オープンキャンパスを開催しました。ここでは看護学科の様子をレポートします。

6月 オープンキャンパス【看護学科】

6月開催のオープンキャンパスで、看護学科では高校生・保護者の方あわせて62名の方にご参加いただきました!!

今回のオープンキャンパスでは、赤ちゃんからお年寄りまで、さまざまな年代の方を対象とした看護の体験をしていただきました。

その様子を少しご紹介させていただきます。

模擬講義

模擬講義

「認知症予防するってどういうこと?」
真剣に話を聞く姿が印象的でした

体験ブース

ストレスって何だろう!! あなたの「心の疲れ」計ります!

唾液を使ってストレスのチェック!学生が、データをもとに「心の疲れ」をお伝えしました。

体験ブース

体験ブース

こどものもしも!!に備えて ―小児の救急蘇生法―

こどもにもしものことが起きた時の対処法についてさまざまな体験をしていただきました。

小児看護学の授業で学んだことを活かし、本学科の4年生が説明しました!

小児の救急蘇生法

小児の救急蘇生法

小児の救急蘇生法

フリートーク

大学生活や試験対策など、知りたいことに学生がお答えします!
たくさんの方に来ていただき、先輩の体験談を聞き盛り上がっていました!

フリートーク

フリートーク

 

次回のオープンキャンパスは7月22日(日)開催です。
アルコールパッチテストや、理学療法学科とのコラボ企画など、たくさんの体験をしていただけるよう企画中です!
ぜひお越し下さい!!