受験生向けサイト つながるWEB

5月 オープンキャンパス

オープンキャンパス

中部学院大学で、
きっとつながる、
未来につながる。

2018年5月13日(日)、中部学院大学・中部学院大学短期大学部のオープンキャンパスを実施いたしました。

あいにくの雨模様でしたが、県内外から、昨年を上回る多くの方にご参加をいただきました。ありがとうございました。

オープンキャンパスの様子

全体会

全体会

関キャンパスと各務原キャンパスを遠隔システムでつなぎ全体会を行いました。


今回の司会は、関キャンパスを人間福祉学部の葉山くん、各務原キャンパスを教育学部の佐谷さんが務めてくれました。

学科別説明・模擬授業・体験コーナー

各学科に分かれて、学科説明や大学の授業、設備、使用器具などを体験していただきました。
また、在校生や卒業生のセンパイも来てくれたので、実際の学生生活や就職してからの話を聞くことができました。

学科別開催レポート

関キャンパス

各務原キャンパス

無料ランチ体験

無料ランチ体験

和やかな雰囲気の中、大学の先生や先輩と楽しくランチを体験してもらいました。
今回はハンバーグ&唐揚げ定食をメインメニューに、カレーライスやハヤシライス、麺類を試食していただきました。

何でも相談コーナー

何でも相談コーナー

入試・奨学金・一人暮らし・就職など、担当職員とじっくり相談していただきました。

小論文・面接対策講座

小論文・面接対策講座

株式会社進研アドから3名の講師をお招きし、小論文作成や面接時のポイントを伝授していただきました。 また本学の入試問題の傾向にもふれ、その対策についても講義していただきました。

次回のオープンキャンパスでも、みなさんのお越しをお待ちしております。

見送りの様子