受験生向けサイト つながるWEB

7月 オープンキャンパス

オープンキャンパス

中部学院大学で、きっとつながる、
未来につながる。

7月23日(日)、中部学院大学・中部学院大学短期大学部のオープンキャンパスを実施いたしました。
当日は曇天のため比較的過ごしやすい天候でした。
県内外からたくさんのご参加をいただき、ありがとうございました。

全体会会場の様子

全体会

関キャンパスと各務原キャンパスを遠隔装置でつないで、同時に全体会を行いました。
今回の司会は、関キャンパスを幼児教育学科2年の片岡穂香さんと山下拓巳さん、各務原キャンパスを社会福祉学科美・デザインコース2年の中村茉奈香さんと教育学部4年の桂山喜行さんでした。少々緊張していましたが素敵な笑顔で進行してくれました。

全体会(関の司会)
関キャンパス

全体会(各務原の司会)
各務原キャンパス

個別相談・なんでも相談コーナー

各学科の「個別相談」では、大学教員から大学での学習や生活などについて、また「なんでも相談コーナー」では、入試相談をはじめ奨学金や就職支援についてのご質問を受付けました。

個別相談

なんでも相談コーナー

 

無料ランチ体験

今月のオープンキャンパスでは、定食としてハンバーグ、みそかつ、唐揚げをお弁当形式でご用意しました。
また麺類は夏に嬉しい冷やしうどん、冷やしそば、ジャージャー麺をご提供させていただきました。
和やかな雰囲気の中、大学の先輩や友達と楽しくランチを体験してもらいました。

無料ランチ体験

 

学科別説明・模擬授業・体験コーナー

各学科に分かれて、大学の講義や演習、最新設備を使用した様々な体験学習を通して、大学の教育・研究の一端に触れていただきました。
また、在学生や卒業生の先輩もかけつけてくれて実体験からくる「生の声」をお届けしました。

関キャンパス

理学療法学科

理学療法学科

社会福祉学科

社会福祉学科

幼児教育学科

各務原キャンパス

 

岐阜済美学院 創立100周年記念展示コーナー
-伝統と実績が学生を力強くバックアップ-

本学が属する学校法人岐阜済美学院は、来年度創立100周年を迎えます。
また大学20周年、短大50周年の年でもあります。
それを記念して、オープンキャンパスにも特別ブースを設けて、これまでの歩みを紹介しました。

岐阜済美学院創立100周年記念展示コーナー

岐阜済美学院創立100周年記念展示コーナー

岐阜済美学院創立100周年記念展示コーナー

小論文・面接対策講座

小論文・面接対策講座

今回も小論文・面接対策講座を開講しました。
3月のオープンキャンパスで好評だった株式会社マイナビの川原慧子先生をお招きし、講義していただきました。
小論文対策ではワークシートを使った取り組みも行われ、より実践的な内容で進めていただきました。