受験生向けサイト つながるWEB

第1回オープンキャンパス

オープンキャンパス

中部学院大学で、きっとつながる、未来につながる。

第1回オープンキャンパスを開催しました!!

5月17日(日)、中部学院大学・中部学院大学短期大学部のオープンキャンパスを実施いたしました。
県内をはじめ、たくさんの参加をいただき、ありがとうございました。

全体会

関キャンパスと各務原キャンパスを遠隔装置でつないで、同時に全体会を行います。
今回は、幼児教育学科の打田さんと子ども学部(現:教育学部)の小島さんが司会をしてくれました。


      関キャンパス


       各務原キャンパス

個別相談

入試・奨学金・就職など、コーヒー等をのみながらゆっくり相談していただきました。

講義体験及び各学科の体験コーナー

各学科に分かれて、大学の授業、設備、使用器具などを体験していただきました。
社会福祉学科では、来年4月新設される「美・デザインコース」の体験コーナーもありました。
教育学部では、今年4月にスタートした教職センターの相談コーナーもあり、みなさん真剣に相談される姿がありました。
また、在校生や卒業生のセンパイも来てくれたので、実際の学生生活や就職してからの話を聞く事ができました。

人間福祉学部

教育学部

教職センター

看護リハビリテーション学部 理学療法学科

看護リハビリテーション学部 看護学科

経営学部

短期大学部 幼児教育学科

短期大学部 社会福祉学科 介護福祉コース

短期大学部 社会福祉学科 美・デザインコース

無料 ランチ体験

和やかな雰囲気の中、大学の先輩や友達と楽しくランチを体験してもらいました。
今回はダンスサークルのブルーリボンが、各務原キャンパスのランチ会場でダンスを披露してくれました。