受験生向けサイト つながるWEB

第5回オープンキャンパス

オープンキャンパス

中部学院大学で、きっとつながる、未来につながる。

2014年度 第5回オープンキャンパスを開催しました!!

9月27日(土)、中部学院大学・中部学院大学短期大学部のオープンキャンパスを実施いたしました。朝からさわやかな晴天となり、県内をはじめ近畿や山陰など遠方からもたくさんの方にお越しいただきました。ありがとうございました!!

全体会

写真100px

写真100px

関キャンパスと各務原キャンパスを遠隔装置でつないで、同時に全体会を行います。今回は看護学科1年の大和田さんと、経営学部3年の後藤さんが司会進行をしました。

個別相談

写真100px


入試&奨学金の相談、就職支援についてなど、保護者の方も含めゆっくり相談していただきました。

無料ランチ体験

写真100px

ランチは数種類のメニューの中から、好きなものを選んでいただけました!

軽音楽部演奏

写真100px

 

小論文対策講座

写真100px

写真100px

今回は、秋のスペシャル企画「小論文対策講座」も開催されました。こちらも推薦入試希望の方を中心に、たくさんの受講生にご参加いただき、とても好評でした。

講義体験及び各学科の体験コーナー

写真100px

▲理学療法学科

写真100px

▲理学療法学科

写真100px

▲看護学科

写真100px

▲人間福祉学部

写真100px

▲教育学部

写真100px

▲教育学部

写真100px

▲経営学部

写真100px

▲幼児教育学科

写真100px

▲社会福祉学科

各学科に分かれて、大学の授業・演習などを体験していただきました。
医療や福祉の器具を実際に使用したり、様々な体験をしました。
在校生や卒業生との相談コーナーでは、リラックスしたムードでセンパイたちの生の声をゆっくり聞くこともできました。
次回のオープンキャンパスは10月18日(土)、大学祭と同時開催です。
今までのような体験企画はありませんが、その分、個別に各学科の先生たちとゆっくり相談していただけますよ。ぜひご参加ください!

2014年度 第5回オープンキャンパス

一日の流れ

10:00~ 受付開始
10:30~ 全体会
11:00~ 各学科イベント
学科説明/講義体験/体験コーナー/入試説明/教員・学生とのフリートーク
無料ランチ体験
15:00 終了
学部共通イベント

共通イベント

パイプオルガン体験
荘厳な音色を奏でるパイプオルガン。グレースホールを見学に来たときは、パイプオルガンを弾いてみてください!

無料ランチ体験
ラーメン、カレーライスはもちろん、セットメニューが充実しています。ぜひ、ポローニア(食堂)でおなかを満たしてくださいね。

保護者ぷらっとルーム
入試の話から就職の話、奨学金、下宿についてなど、どんなことでも気軽に相談に来てください。

各学科イベント

 

関キャンパス

人間福祉学部
人間福祉学科

人間福祉学部

『人の話を“聴く”ということ』

看護リハビリテーション学部 理学療法学科

理学療法学科

『肺の病気とリハビリテーション』

看護リハビリテーション学部 看護学科

看護学科

『楽しく実践老年看護』

短期大学部
幼児教育学科

幼児教育学科

『覗いてみよう子どもの世界~子どもの遊びは学び~』

短期大学部
社会福祉学部

社会福祉学科

『セラピー入門~いきいき介護のエッセンス!心理学的アクティビティ体験~』

 

各務原キャンパス

 

経営学部
経営学科

経営学部

『税金のお話』

教育学部
子ども教育学科

(2015年より子ども学部から名称変更)子ども教育学科

『子どもと共に学ぶ楽しさ』

Adobe Readerのダウンロードサイトへ
PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。Adobe Readerがインストールされていない場合は、左のアイコンをクリックして、ダウンロードした後インストールしてください。
Adobe ReaderをインストールするとPDFファイルがご覧頂けます。詳しくは、アドビシステムズ株式会社のサイト新しくウィンドウが立ち上がりますをご覧ください。