受験生向けサイト つながるWEB

高校生の皆さんへ「認知症との出会い」体験記を募集します

【2020年6月17日】

こちらの応募は締め切りました。
たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。

8月末の締め切りまでに、74編の投稿がありました。岐阜県内はもちろん、東京都や福岡県など遠方からも応募いただきました。応募いただきました高校生の皆さん、ありがとうございました。

締め切ったのち一編一編丁寧に読ませていただいています。そして、審査委員の皆さんに審査をお願いします。何れの作品からも皆さんの優しさが伝わってきて胸が熱くなります。

審査結果については、10月をめどにお知らせします。今しばらくお待ちください。
引き続き、健康に留意され充実した日々を過ごされますよう祈念しています。


 

2020年度 中部学院大学 人間福祉学部 高大連携企画

「認知症との出会い」 体験記・エッセイ募集

高校生の皆さんへ

超高齢社会をむかえて、認知症を発症する高齢者が増えてきました。
私たちの回りでも、家庭や地域で患者さんと接したり、ご家族からお話を聞く機会が増えました。
そんな高校生の体験を集めて、認知症について理解を深め、私たちにできることは何かを考えたいと思います。
嬉しかったこと、驚いたこと、感動したこと、あなたの意見や「体験談」をお寄せください。

応募について

  • 文字数は100~400文字程度。
  • 家庭での体験、通学途中のこと、地域で出会ったことなど、 認知症の方と出会った経験やエピソードを投稿してください。
  • 匿名による応募もできます。
  • 優秀な作品には表彰および賞品をお贈りします。
    参加者全員に記念品を贈呈いたします。

応募期間

2020年6月22日(月)~8月31日(月)

応募方法

投稿は応募フォーム別サイトにリンクしますより送信してください。

Adobe Readerのダウンロードサイトへ
PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。Adobe Readerがインストールされていない場合は、左のアイコンをクリックして、ダウンロードした後インストールしてください。
Adobe ReaderをインストールするとPDFファイルがご覧頂けます。詳しくは、アドビシステムズ株式会社のサイト新しくウィンドウが立ち上がりますをご覧ください。