受験生向けサイト つながるWEB

教育学部 子ども教育学科

教育学部 子ども教育学科 入試情報

教育学部 教育学科では下記の入試方式を用意しています。

AO入試
希望する学科で学ぶことの適正や本学で学ぶことの意欲を、面接などを通じて最大限に評価していく入試です。
スポーツ活動評価入試入試
スポーツ活動で培った体力、精神力、コミュニケーション力を生かし、本学で学びたいと強く希望する方が対象です。
スポーツ・吹奏楽入試
高校時代に募集種目の活動をしていた方が対象の入試です。過年度卒業生も受験できます。
一般推薦入試
本学での学業を強く希望し、人物、性格、健康ともに優れ、出身学校長が責任を持って推薦する方が対象の入試です。
指定校推薦入試
本学が指定する高等学校に在籍し、所定の基準を満たす方が対象の入試です。
同窓生特別推薦入試
本学で修学され、ご卒業後も本学へのご理解とご協力をいただいていることに敬意を表し、感謝の念を入学試験制度に反映させるものです。
キリスト教特別推薦入試
本学教育の基盤にあるキリスト教主義教育に深い理解を示す、個性豊かで有能なキリスト教徒の方を若干名募集します。
一般入試
前期は両日受験可、試験会場も選択できます。
センター試験利用入試
大学入試センター試験の成績にて、合否を決定します。
一般入試
前期は両日受験可、試験会場も選択できます。

その他入試区分

社会人入試
本学では、地域社会への寄与の一環として、社会人入試制度を設けています。明確な問題意識をもち、学習意欲旺盛な方が対象です。
シニア入試
原則として50歳以上の方で、就学意欲が旺盛な方が対象です。
3年次編入学
人間福祉学部、教育学部で募集します。