受験生向けサイト つながるWEB

一人暮らしのセンパイ

各務原キャンパス

井口 琴絵さん

キャンパスまで徒歩15分と好立地です。

井口 琴絵さん

教育学部 子ども教育学科3年 伊那西高等学校(長野県)出身

間取り

各務原キャンパスまで徒歩15分、近くにはスーパーやコンビニが歩いて行ける距離にあり、すごく住みやすい所です。そして何よりも住居費が安価で助かっています。また、JRや名鉄の駅も近く、地元に帰省するときもとても便利なんですよ。

関キャンパス

玉腰 有梨さん

車がなくても便利な場所です。

玉腰有梨さん

短期大学部 幼児教育学科2年 吉城高等学校(岐阜県)出身

玉腰さん間取り

スクールバスのバス停まで徒歩5分、近くにはスーパーやコンビニ、飲食店があり住みやすい所です。女子学生専用アパートで安心して生活でき、友達も同じアパートのため、みんなで集まって一緒にご飯を食べることもあります。楽しく一人暮らしができます。

望月 賢人さん

ここにきて良かった!一人暮らしを満喫!

望月 賢人くん

人間福祉学部 人間福祉学科4年 静岡西高校(静岡県)出身

間取り

僕の住む場所は、スクールバスのバス停が目の前にあり、大学まで20分とかかりません。周りにはコンビニやファーストフード店もあり、バイト先も近いんです。また他学部の友達や先輩などとのコミュニティも豊富で、一人暮らしを満喫しています!将来のためにも、ここでいろいろな経験をしていきたいと思っています。

石田 梨歩さん

Let's learn actively together!

石田梨歩さん

看護リハビリテーション学部 看護学科2年 大野高等学校(福井県)出身

石田さん間取り

バス停まで徒歩5分のところにあり、普段はスクールバスで大学に通っています。近所には多くの友人が一人暮らしをしており、毎日が楽しいです。さらに喫茶店やファミリーレストランもあり、テスト期間は友人と教え合いながら勉強でき、大学生らしい主体的な学習に取り組めます。