中部学院大学スポーツカレッジ

中部学院大学スポーツカレッジが正式発足しました

【2019年12月10日】

10月から本格的に活動をスタート!

中部学院大学を拠点とした地域の中心的なスポーツクラブ「中部学院大学スポーツカレッジ」が正式発足しました。

このスポーツカレッジは、本学のスポーツ資源(人材や施設)を活用したスポーツ教室や、学校・地域の活動に対し指導者を派遣することにより、地域住民のスポーツ振興、大学の地域貢献、学生教育や研究の充実、そして地域活性化を図ることを目的として発足されたものです。

10月からは、「バルシューレ教室(子どものためのボール運動プログラム)」、「チャレンジ・キッズ体育教室(障がいのある子どもたちのための運動プログラム)」、ゴルフ部員による小学生向けの「ゴルフ教室」を開講しています。
また、各務原市バレーボール協会主催のスポーツスクールで男子・女子バレーボール部員が実技指導をしたり、各地域のイベントでスポーツ健康科学部の教授や学生が健康・体力測定を行ったりしています。

現代社会における“こころ”と“からだ”の健康のために、スポーツの果たす役割は計り知れないほど大きいものとなっています。
スポーツカレッジは、スポーツに関する活動を進めながら、地域を支えていく人材や世界で活躍できる人材など、人づくりを通して地域社会に貢献していきます。

中部学院大学スポーツカレッジパンフレット(PDF形式:約481KB)

Adobe Readerのダウンロードサイトへ
PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。Adobe Readerがインストールされていない場合は、左のアイコンをクリックして、ダウンロードした後インストールしてください。
Adobe ReaderをインストールするとPDFファイルがご覧頂けます。詳しくは、アドビシステムズ株式会社のサイト新しくウィンドウが立ち上がりますをご覧ください。